だらだらラクガキ雑記
裸とか血とか普通に出てきます。
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一つ分かったことがある
■ 私の気力ってのは2日しか持たない、ということだ。

ってちゃうねん!いや何も違わないけどちゃうねん!
先週水曜にうっかり風邪引いて会社休んで一日死んでたんよ!
で、木曜は木曜でMHP2G発売だったりついに買ってしまった眼デジが届いたり
金曜はヘ/タ/リ/ア本届いて脳内祭り状態だったもんだから更新とかしてる場合じゃなかったんよ!

・・・・

・・・で、結局週明けになるというわけですよ。


■MHP2G
オトモアイルーとかすげーかわいい。
でもまだなつき度が低いのであんまり役に立ちません。
追加されたモンスターは今のところまだランゴスタクイーンだけしか狩ってません。
っていうか

ランゴスタクイーン

あれは・・・ない

マジデ・・・ない!!!(大事なことなので二回言いました)

虫が苦手な人には本当に辛いモンスターだとオモイマス^^^^^
もうトラウマになりかねない。
社員のMH仲間と二人で狩りに行ってたんですが、
思わず別の社員が様子を伺いにくる程度に大騒ぎしました
(私には自重なんてサービスないよ)(c)ロシアさん(ヘ/タ/リ/ア)
私本当に 「ない!・・・ない!!」 しか言えてませんでした。
もう二度と狩りに行きたくない・・・
でも雷属性の弓を鍛えるのに・・・あいつの素材がそれなりに必要で・・・・モウネ

ちなみにまだ鳥竜種とか飛竜種とかの新種狩ってません。時間ねー。


■眼デジ
今まで使っていた(つかこれからも使うけど)コンデジの名前は
「悠一郎・ジャスティス・正義(まさよし)」
この度新しく購入した眼デジの名前は
「悠一郎・J・正義・エクセリオン」です。
ズームレンズをつけたら「悠一郎・J・正義・エクセリオン〜バスターモード〜」
三脚をつけると「悠一郎・J・正義・エクセリオン〜エクセリオンモード〜」
外付けフラッシュ使用でアクセルシューター
レフ板使用でディバインバスター
全部使うとスターライトブレイカーになります。
(元ネタはリリ/カ/ルな/の/はです)

ちなみに通常使用レンズを装着した状態を正しく言うと
「悠一郎・J・正義・エクセリオン〜アクセルモード〜」d(もういい)


■土日の話
土曜は近所に流れる川にそって植えてある桜並木の撮影に行きました。
その後ショッピングモールでお買い物。良い休日。
00の最終回も見ました。
まさかのハプティズムさんとか公式ロクティエ発言とか
色々言いたいことはありますが割愛。
私の00はロックオン兄さんが星の人になった時に終わりましたからー!うわあぁぁぁん!


日曜は友人たちと荷物受け取りがてらにカラオケ。
別件の用事で行けなかった私の代わりに春コミの本を買ってきてくだすった女神に感謝。
貴女のおかげで今の私がありますありがとう!!(私信)

週中から風邪っぴきでしたが無理を通して道理を蹴っ飛ばす根性で6時間ほど歌いきり。
最後のほう声でてなかった。正直すまんかった。多分梅酒で喉潰れた。
その後は参加人数半分になり、横浜でノマノマ。
4時間中3時間くらいずーっとヘタ/リ/アの話しかしていなかったと思います。
藍鈴たんには大変申し訳ない(私信2)
でも私には自重なんてサービスn(ry (c)ロシアさん(ヘ/タ/リ/ア)


■ヘ/タ/リ/アの話
嫁がたくさんいすぎて正直困ります(うわあ)
ほぼ並列で
ポー、リト、オー(ry
一度ざっと書いたら3行くらいになったので諦めました。
今一押しなのはイギリスとプロイセンです。
恒常的に好きなのはポーランドです。リトポ好きすぎる。
とりあえず昨日奈々香嬢に
「『のとさま5』(公式からDLできるゲーム)はプロイセンを陵辱できるゲームらしいよ」
と聞いたので全力でDLして光速で攻略しました。
つかクイズむずかしいよ・・・・グーグル先生とタッグを組んで攻略したよ・・・。
でも未だに一問だけ分からない。うーんまーいいか目的は達成したし。

てわけで目先のエイプリルフール更新を座して待ちつつ学ヘタの完成も待っています。
ドラマCDも興味津々です。

学ヘタといえば
ヘタレイヤーな私としましては学ヘタ制服作りたいなと思うわけですが柄布っておまえ。
タータンチェックは可愛いんだけど布選択が難しいよ!
でも奈々香が女の子合わせしたいとか言ってるから一人生徒会長やって女の子はべらせたいよ!!(本音)

学ヘタといえばその2
学ヘタゲーム主人公のセーシェルちゃんはマジで可愛い。
あとイギリスの声が無駄にかっこいい。
フランス兄ちゃんは何年留年してますか?
つか生徒会の2トップが英仏って。成り立っているのか。



■そんなところで近況でした。
やっべ明日四月馬鹿じゃん。
わーいなんもしてねーー!
明日頑張れたら夜ごろなんかあるかもしれませんがない可能性のほうが高いです。



■追記
ジュゲムの新しい投稿フォーム、長時間かけて記事書いてると
投稿したとたんにログインエラーが出てしまい、ログインしなおすと記事まっさらになってマジ焦ります。
記事が消えて、諦めきれずにブラウザバック等の悪足掻きをすると
内容戻るので良いんですが(ページ内容の情報再送信みたいなやつ?)
これマジで怖いです。二重投稿になったりするし。
このあたり何とかしてジュゲムさん!><
気力が持つ限り
毎日更新を心がける古川です。
え、仕事?
・・・し、してますよう嫌だなあ!(^o^)

てわけで今日の動物。
狼


模写です。あー楽しいたのしい!^▽^ウッヒッヒ
多分楽園目指して雪の中走ってくよ彼。
ああーーんウルフズレイン好きだーーー!


あ、しまった今日千代ちゃんの誕生日だった!
おめでとう千代ちゃん!!!いつもありがとぉ!
みたいな絵を描こうとおもっていたのに忘れてた・・・orz

気を取り直して続きに今月のアフタネタバレ。
反転してないので閲覧にはご注意を。
続きを読む >>
うわ
わんこ
わんこ

とりあえず飽きるまで動物絵強化期間!
のっけから骨格+筋肉とか^q^手持ちの解剖書の模写です。
あーもう骨とか大好きたっのしいなー!!


まぁそれはそうとジュゲムの管理ページがリニューアルされたとのことだったのでさっそく使ってみたものの・・・・

ご、ごめん、本当にごめんなさいあのね、これ、お、おもい^q^
っていうか単純に使いにく

ちゃうねん、ちゃうねん!!
なんかこう、入力のHTMLモードとデフォルトモードの切り替えがあるのはまぁいい、良いんだけど・・・・
今までの入力エリアでは自分でタグ書いたら適用されるし改行は自動的にやってくれたじゃない!
brタグの自動挿入ね。
今回それキッチリ分けられててちょっとブログ書くのめんどくさくなったというか・・・
いやそれならデフォルトモード使えよって話かもしれないんだけど、
sとかbの閉じタグがbrタグの後に来ちゃうし画像張ったらがっつり載ってるし・・・w
仕方ないHTMLモードで弄ろう、と切り替えたら改行無視で見難いとかもぉぉおなんというストレス!!!!

ハーハー・・・
リリース側の方々・・・まして友人にリリース側の人がいる手前申し訳ないと思いつつ言っちゃう!
多分私の使い方も悪いんだろうとは思う。だがしかし。

あ、でも画像アップロードが別窓じゃなくなったのはちょっと嬉しい。重いけど・・・w
ということで今後に期待する!散々文句言ってごめんなさい!


今週買うものメモ
・ヌーン5月号(今日買って帰る)
・MHP2G
・ヘ/タ/リ/ア/THE/本


続きで返信
続きを読む >>
あーあ
やっちゃった
やっちゃったんだぜ/(^o^)\


キョンコの可愛さに我慢できなくてつい・・・。

あ、すみませんえーと某動画サイト発祥のハルヒ性転換ネタです。

キョンコ可愛いよキョンコ超かわいいよあーーー。
つーか私はデフォルトのハルヒもまともに描いたことがないのに・・・
ハルヒコかっこいいよハルヒコ。
元ネタ(と言っていいのかよくわからないが)の人変換の仕方が上手くてたまらん。
あ、長門は男子も良いけど女子も捨てがたいので兄妹設定とかにしてください(黙れ)
デフォルトのキョンハルカップルはそう好きでもないんですが転換後のハルキョンコカップルは良い・・・すごく良いです・・・。
春色
■春ですね。
というわけでテンプレ更新しました(仕事してください)
うーんとっても眩しい^q^
とりあえず5月くらいまではこれでいけるかな・・・
しっかし普段使わない色ばかりでゲンミツにむずがゆい。

■途方に暮れた
仕事中ってコーヒーがないと生きていけないんですが、
今日も今日とてカフェイン摂取のためにドリップコーヒーを入れようとしたんですよ。
私の普段使ってるカップはフチが通常の3倍くらい分厚いんですね。
熱いものでも飲みやすい、みたいな工夫なのか知らないんですけど。
とにかくオレンジだしデザインかわいいしこれ!って決めて
買ったのは良かったんですけど、このカップ
ドリップコーヒーの腕が素直に引っかからないんですよ。
フチが分厚いから。通常の厚さであれば問題なくひっかけることができるのに。
なので水圧に負けてドリップごとカップに落とすこともしばしば。
一応片手で押さえるんですけど、なかなかこれが難しい。
で、ココ最近コツを覚えたんですね。
ドリップの腕の部分に少し折り癖をつけると引っ掛けた時に抵抗が増して
軽く押さえるだけでコーヒーが淹れられる!と。

さて前置きが長くなりましたがココからが本題です。

いつものように腕部分に折り癖をつけようとしたところ、
ついついうっかり勢い余って

ビリッ

・・・・・!?

!!!!?????!


あー!

あーーーーーー!!/(^o^)\
仕方ないので右図のようにセロハンテープで応急処置して淹れました・・・。
ビリッといったときあまりのことにしばし茫然自失してました。(大げさな)
誰にも訴えることができず一人でウケてましたがこれは^^^^^
淹れるのすげー難しかったです。

■花粉症とか
私は母ともどもまだ無事なんですが、
先日兄(関西付近に転勤中)が発症したとか。
営業先のお客さまに勧められたと言う12000円もする薬を買ったんだそうで\(^o^)/
まぁお客さんに勧められたとあっては買わないわけにはいかないんだろうな、
とかそういうやむを得ない状況ならいいんだけど
上手いことのせられて買わされたんじゃないかなと見ているんですよね私は。
あいつ・・・すげー騙されやすいんだ・・・ッ!!
(多分振り込め詐欺とかにも引っかかると思われます)

何はともあれかなり辛いみたいでかわいそうです。
私が薄給なのに多額家に入れてる中今度昇給する某大手保険会社の全国屈指の優秀営業マンがケチ臭いこと言っていくらも入れない報いだぜヘヘ!なんて思っていません^^
あーくそ昇給いいなぁ!

とりあえず私も収入のために頑張って仕事してきます。

気力不足

思案


記事とか絵とか書く気力が限りなく0に近い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
描きたいけど描けないぃいい!なにこれスランプ?!いやまて落着けそんな偉そうなものに陥るほど上手くないから!!
なんて問答を脳内で展開する程度に疲れています。
もうね、FLASHもドットもね、AKITA!!(言っちゃった)
目を閉じるとまぶたの裏でドット打ってるんですよ・・・電車のつり革のエッジをドットで補完してる自分がいるんですよ!いやすぎるwwww

そういえばナツイロマジックが100SP満了だとか。
わあ、わ、あわわわ、頑張って原稿描きます・・・・!ガタガタ
相方小姐と合同本の予定なのですが彼女ががっつり18禁で頑張ってくれるそうなので期待^▽^エヘ
梓が足りない
週中に前記事の「ようやく週末です」っていう単語を見ると
非常にイライラします。自分で書いておきながら。
つまりは日記を書けということか(現実逃避の言い訳)

■禁断症状的な何か
日常生活を送っていると唐突に花井分が足りなくなることってありませんか(お前だけだ)
こう、癒しが欲しいというかなんとい゛ェアアアア(壊れた)
早い話が今まさに花井に癒されたいわけですよくそう埼玉戦アニメにならないかなあ!
緊急措置として会社の席の前面のパーテーションに
兄友におけるDVD予約特典のクリアポスター(9巻の分)を貼り付けてます。
自重なんてしない。
ちなみに壁紙は初音ミクです。
オタクしかいない会社っていいなあ!(どうかと思う)

■先週末
おかんのご友人方(私も懇意にさせていただいています)が来てました。
おかんがうちのネット環境を無線LANにするために友人の詳しい人に設定をお願いしたそうなんですよ。
Wiiをネットに繋ぎたかったらしくて。
で、当然PCのほうも設定しなおすじゃないですか。
PCって私の自室にあるんですよ=大掃除フラグ\(^o^)/
もう超頑張って片付けました。
8時間くらいみっちり。(しかし途中でガンダム視聴)
でもおかげで歩ける部屋になりましたよ!(どんだけだよ)
現在もまだ綺麗な状態を保っているわけですがすげー落ち着かない\(^o^)/
空間が、ひろい!広いんですよ!!落ち着かないwwww
もうね、普段からちゃんと片付けておこうと思いました・・・ゲンミツに。

でいろいろ無線の設定とかやってる間に
ポーズ人形(男子2体、当然全裸)をぶちまけたり
今まで作ったコスプレ衣装を見せてとせがまれ公開したりと色々生き恥をさらしました。
・・・・まぁ酒とご飯がうまかったのでよしとしよう・・・orz

■カメラが
とにかく今現在一眼レフカメラを買うのに一生懸命です。
カメラに名前をつけるのが身内のお約束的な何かになっているのですが
これから買う予定の眼レフの名前だけ先に決まってる状態。(はやりすぎ)
うおぉいつお迎えできるんじゃい!金がねえよう!
とりあえず毎月のカード請求額が恐ろしくて仕方ありません。
今月は無理・・・花見までにはか、かいたい!><


自分用お絵かきメモ(前回メモ引継ぎ)
・KC社長
・山ヒバ
・黒スケ×白スケ(ラフまで描いて没ったので次回持ち越し)

最近回りで咎狗がブームです。ケイスケ!ケイスケ!!

なげーですよ
■ようやく週末です。
一週間お疲れ様私。金曜記念にコロナビールを飲みました。コロナ大好きだ。
平日はめったなことがない限り飲まないので金曜はお疲れ様的な意味で飲んでるんです。
まあ週末がっつり飲んでんですけどねーあはは!(笑えない)

■のっけから私信。神咲さんへ。
シャマル栄口とザフィーラ水谷にもえました。
ザフィ谷どうあがいても駄犬にしかならねえwww
ユーノ君は叶でどうでしょう。アルフだれよwwwって話ですが。
リィンフォースはやっぱり浜ちゃんでいいよね!(片腹痛いです)

■バトンとか
青木雨さんからバトンをいただいたのでさっそく答えます!
ありがとうございます!!俺の嫁!

【俺の嫁!バトン】
指定→花井

●いつから貴方はこの方が好き?

実は振り、最初に好きになったのは三橋と阿部だったんですよね。
その後例のオ○ニー発言で田島に転がり(転がるところがおかしい)
三橋誕生日あたりで眼鏡花井に落ちました。
落ちた後最初のほう見返したらたくさんかわいい花井がいてドツボに。


●この方の魅力について語って下さい!

あーーーー
長身、坊主、眼鏡、生真面目、意外と気が小さい(本番に弱い)
ぐるぐる悩む、美人、押しに弱い、意地っ張り、負けず嫌い
可愛い、プレッシャーに弱い、キャプテン、お兄ちゃん(長男)
天パ、面倒見が良い、etc etc
まだあるけどもういい。胸がいっぱいになりました。これ以上は無理です私がもたない。


●この方のまわりの人に一日なれます。誰になって何をする?

えああああああああ
お母さんになってお世話したい。(そしてうざがられたい)
田島になってつきまといたい。(そしてうざがられたい)
妹になってかまってもらいたい。(そして可愛がられたい)
ちょ、もうなんでもいいわ!!!


●この方のイメージソングは?

イメージソングとな。
アー何かあったような気がしたけど・・・
わりとセンチメンタリストだと思うので女性アーティストでもいける気がします。
タジハナソングは椎/名/林/檎とかに見出します。
個人的大人タジハナソングは宇/多/田/ヒ/カ/ルのBeauti/ful Wo/rldです。(だから花井のイメージソングだと)


●この方のイメージカラーは?

桃色でFA


●この方に似合う季節は?

春、かなー。


●最後に回したい人5人(お題付きで)

アンカーで。
青木雨さんあざっした!!!><




■DVD9巻感想
まずスコアブック。今まで見れてなかった雑誌書き下ろし絵とか見れて幸せほくほく。
どの絵も阿部がとってもキモいです^▽^ (褒め言葉です)
個人的には三橋の頭にグローブのっけて笑ってる榛名との絵がすごい好きでした。かわゆすなあ!

・本編
あーもう何度見ても24,25話は良いわー。最高だわー。
どんだけ見ても最後の泉の「投げ勝ってる!取ってやるぜ三橋!」と花井のバックホームに震えます。
あと最後の皆の投手への掛け声に涙が滲む。
あとカレーんときの皆の可愛さは異常。全然飽きないよあの話美味しすぎる。

・基本のキホン
これを映像化してくれて本当にありがとう!ありがとう!!
榛名すんげー可愛かった!!!
かぐやんすげー可愛かった!!!!
鈴音ちゃんえろかわーーー!!!!!
脱衣所で体重計ってる時に「見えた!」っていう弾幕が私の脳内を駆けました。もうだめだこのニコ厨。
そうそう、本編最終話で「基本〜」の次回予告入れてくれてて感動しましたよ。
しかしOPEDのにしうらーぜに若干の違和感w
撮り降ろしてたら逆にびびりますけどね!w


というわけで最後に遅ればせながらのアフタ4月号感想を畳んでおきます。
今手元にアフタないんですけどね!!
続きを読む >>